CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

ポケコン - アプリ&ゲーム(自作)②
2023.06.11
ポケコン - アプリ&ゲーム(自作)①
の続きです。。。

 
SHOOTING COUNTER(シューティングカウンター)

 
ポケコンで連射測定器を作ってみました。
1秒で何回押せたか表示されるのが嬉しいポイント!

これで練習すればあなたも名人の仲間入り♪

 
オ エ カ キ(お絵描き)

 
ポケコンのお絵描きソフトです。

高校生の時に途中まで作って
完成させられませんでしたが、

今回リベンジということで
時代を超えて完成させることが
できました。゚(つд・)゜。

 
High & Low(ハイ&ロー)

 
オリジナルのハイ&ローゲームです。
カードの数字がハイかローかを当てます☆

“5より大きければハイ”
“5より小さければロー”
“5はミドルで引き分け”

 
POKENET(ポケコンでインターネット)

 
ポケコンユーザーの長年の夢・・・
ポケコンでインターネットを実現!?

※極秘情報のため詳しいことは言えません

 
自分が作れるのはこれくらいのレベルのものです。
というか、これ以上のものは作ろうとは思わない…
あくまでも趣味の範囲なので(笑)

ただ一つ言えることは、今の自分は…
あの時(高校生の時)の自分を超えている!
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
御意見番 - 2023年06月17日 16:43
最新のゲーム機のような派手なグラフィックスではないもののポケコンはコンピューターの本質を学べる楽しい機械って感じがするな~ カードゲームやってくれたね。

HOLIC - 2023年06月15日 09:39
『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーキュリーがポケコン使ってるから興味津々❣❣

名前忘れました - 2023年06月15日 02:27
こすればもっと早く叩けるぞ!!
そのかわり爪とポケコンはダメージ喰らうが(爆)
まさに界王拳っちゃ界王拳。。

ZERO - 2023年06月13日 18:31
1秒間に15.6発とか…
じゅん名人すぎる😳

カツオ - 2023年06月12日 20:56
ポケコン(デスノート)の記憶が完全に蘇ってますます技術に磨きがかかってるようでなによりです。

厚底れーにゃ - 2023年06月12日 12:40
おえかきでスライムとザウルス描くセンスがたまらなく好き❤

ichika - 2023年06月11日 21:02
これぐらいのレベルがどれくらいか分かりませんが、私のような素人からしたらゲームやアプリ作れる人はみんなプロですよ!

くじら - 2023年06月11日 15:14
じゅんさんノイズ対策バッチリです👌
私の環境ではノイズそんなに気になりません。
ちなみにMacです♪

people - 2023年06月11日 11:22
意外なところに天才ポケコンプログラマーがいるもんだなw

松尾彩華 - 2023年06月11日 06:48
お絵描きソフト完成おめでとうございます!高校生の頃からの悲願達成ですね~これは市販されてもおかしくないレベルだと思います。

じゅん - 2023年06月11日 00:15
※ポケコン関連の動画について
視聴する環境によっては「サー」というノイズが気になるかもしれませんが、その時はノイズが気にならないくらいボリュームを下げて視聴してください。

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -