CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

無料の楽曲をアップしました♪
2011.05.30
フリー(無料)の楽曲アップしました!

WEBサイトの音楽のページ

この曲はボカロで遊んでた頃の2008年12月に作った曲で
5日間くらいで出来ました。

コンピューターだけで作った曲なんですが、5日間ずっと
延々プログラムを打ち込んでいたのを覚えています(笑)

今回upするにあたって少しだけ修正しました。。。

「これを聴いて嫌な事など吹き飛ばせっ~!!!!」

「 ・ ・ ・ 」

よかったらダウンロードしていって下さい♪
それから友達にも教えてあげてね(爆笑)
じゅんとボカロの関係3
2011.05.27
(つづき)

その後は、
ボカロで曲作ったり動画作って投稿したりしてましたね。
(初音ミクのSDキャラのはちゅねミクの曲とか)

じゅんは、バンドをメインでやっていたので空いた時間に
遊び程度ですが…

ボカロ関連のコンテストでも確か3つくらいの採用
頂いたと思います(笑)

そしてボーカロイドから卒業し離れて数年経ち・・・

今また、ボカロにお世話になるとは思いませんでした(爆笑)

(おわり)

P.S. いよいよ次回フリー(無料)楽曲をアップします♪
じゅんとボカロの関係2
2011.05.24
(つづき)

運命の2007年9月ですよ。
ネットで初音ミク(ネギ振りミク)が話題になっていて
ビックリしました。

まさかボーカロイドは音楽ソフトであって、一般的な
ブームになるものだと思ってもいなかったから…

気が付けば、じゅんもその月には動画ニコニコ動画
しっかりアップしていましたね(爆笑)

ブームだけあって動画の再生数の伸びも凄かったです!

(つづく)
じゅんとボカロの関係1
2011.05.21
実は、じゅんのボカロ歴はかなり長いです!

2004年12月に秋葉原でMeikoさんを見つけて購入した時からで、
その時は日本語で歌うのはMeikoさんしかなく、誰も周りに知って
いる人も使っている人もいませんでした。

だからボカロの存在や最新のこんな凄い技術を知っているのは、
「自分だけだ!」くらいの錯覚を覚えていました(爆笑)

使い方も、ほんとに遊びで使用する程度のものでした。。。

月日は流れ
「そんなボカロの存在さえ忘れかけてた時…」

(つづく)
お楽しみに!
2011.05.18
もう少ししたら、フリー(無料)楽曲HPに載せるつもりです!
O(≧▽≦)O ワーイ

たぶん今月中には出せるんじゃないかと思います(笑)
楽しみに待っていて下さい。
(v^ー°) ヤッタネ
臨機応変に・・・
2011.05.15
でも、唄をずっとボーカロイドにするという訳ではなく
良い歌い手さんが見つかったら一緒にやるかもしれ
ませんし、もしかしたらやっぱり自分で歌ったりするか
もしれません(笑)

そうしたらライブとかもガンガン出来るかもしれないですね…

別に自分の声でなくても、言いたい事がちゃんと言えて
表現できればそれでいいと思っています。

また、どこかのアーティストさんや団体から曲提供を
してくれと言われれば考えますし、そこらへんは柔軟
にやって行こうと思います!

基本は「チョコレート・チップス by じゅん」と言う事で、
やり方は果てしなく無限∞に広がって行きます(爆笑)
とりあえず・・・
2011.05.12
とりあえず今は、自分の歌声を封印している以上
歌はボーカロイドさんに歌って貰うことにしました!

あくまでチョコレート・チップスというバンドの中の
歌担当という位置付けで、ボカロやそのキャラクター
を全面的に出すつもりはありません。

なので、
「初音ミク萌え~」とか「ミクかわいいよ、ミク」
といったものではないことをここに記しておきます (爆笑)

もしませ~ん。 (>_<)

・・・当たり前か(笑)
デモ音源UP
2011.05.09
デモ音源アップしました!

HPの音楽のページ

まさかボーカロイドを使用するとは思わなかったよ(爆笑)
歌う気満々だったのに…

感想や詞が分からないなどありましたらブログ、ツイッター、
HPの掲示板どこでもいいので気軽にコメントして下さいねっ♪

※(2011/7/22) ボカロからじゅんが歌ったものに変更しました。
厳しい決断!
2011.05.06
厳しい決断を下しました。自分の歌声は封印します!
はっきり言ってプロレベルではありません。
素人のカラオケレベル… Orz

客観的に自分のダメな所を理解しダメと言える

これぞ 「本物の天才!」 (爆笑)

歌う事は趣味にとどめておきます!
だからと言って音楽活動を辞める訳もなく…
今後ボーカリストをどうするかは未定。

「ここへきて、まさかあれを使う事になるとは…」

次回のブログ更新時にデモ音源UPします!
ハンカチをご用意の上お待ち下さい♪

PS. もしかしたら歌う事もあるかもです。←おいおい(笑)
気長にお待ち下さい。
2011.05.03
音源遅くなっております!
ボーカルの録音がうまくいきません 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「参った…」 Orz

ボーカル募集しようかな(笑)
#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -