CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

夏の思い出 ~ライブ~
2023.08.21
毎年、夏になると
家の近くで夏祭りがあります。。。(2回目)

※夏の思い出 ~花火~ (1回目)

本当に家から近いので、
家の中でライブを聴くことができます♪

今年は、爆風スランプのお二人が
ゲストで来ていたようです。
(サンプラザ中野くん・パッパラー河合さん)

その時のライブの様子です☆

爆風スランプ(お二人)のライブ

「次の歌は、走る歌唄いますよ!×2」
「リ、ゾ、ラ、バ・・・」

※著作権の問題上MCのみ

曲は『旅人よ』『Runner』『リゾ・ラバ』
などを演っていました♪

そして、

毎年恒例の花火大会の様子です☆

2023年・夏(花火大会)

相変わらず爆撃です (>ε<)

※ライブも花火も家の中で録音しています
(iPhoneのボイスメモ)

毎年うるさくて
その時間何にもできない
夏祭りですが、、、

今年は、ブログのネタにすることによって
まあまあ楽しむことができました♪

爆風スランプのライブもあったし(笑)

そんな夏の思い出でした。。。

みなさんは、どんな夏でしたか?
ポケコンの思い出~ 最終回。
2023.08.11
ポケコンの思い出です♪

当時、ポケコンで音楽を鳴らしたりして
同級生の友達たちを驚かせたりしました☆

●CASIO VX-4が多い理由
CASIO VX-4が中古市場に多く出回っているのをよく見かけますが、それもそのはず自分の高校は入学と同時に一人一台ポケコンを持たされる学校で、確か一学年300人くらい生徒がいたのでその全員がCASIO VX-4を所持していた訳です。全国の学校でも生徒の数は違えど同じように一人一台ポケコンを所持していたことを考えるとCASIO VX-4が数多く出回っている理由が分かると思います。

●オールリセット
ポケコンを扱う学校は、テストでポケコンを使ってもいい科目があります。生徒の中にはポケコンに公式を入れてきたりする人がいるので(自分も含むw)カンニング防止のためにテストの前に先生の前でポケコンをオールリセットしなければなりません。悪知恵の働く人(自分も含むw)はリセットボタンを押すと偽のオールリセット画面が表示されるプログラムを作ってオールリセットを逃れるということをしていたのですが、後になってインターネットで見たらどこの学校でもやっている人はいてみんな考えることは同じなんだなと思いましたね(笑)

●時限爆弾
クラスメイトのポケコンに、ある一定の時間が経ったらポケコンが鳴るというプログラムを作ってイタズラしたことがあります。休み時間にプログラムを仕掛けて授業中に鳴りだすという迷惑なもの(しかも何をしても止まらないw)そのクラスメイトがその時ちょうど寝ていて先生にひどく怒られていたのを覚えています。言い訳をするとみんなでやったのですが(自分はプログラムを作る係り)あれはちょっと反省しているw

●パスワード解除
ポケコンのプログラムにパスワードを設定することによってプログラムが見れなくなるようになります。ですが一部のポケコンに詳しい人はそのパスワードを解除する方法を知っています。どうしてもパスワードを解除する方法を知りたかった僕は友達と協力してある作戦に出ました。適当なプログラムにパスワードを設定して「このパスワード解除できる?」とポケコンに詳しい人にパスワードを解除して貰ってそれを友達が後ろから盗み見してパスワードを解除する方法を手に入れるという作戦でした。その作戦は見事に成功して当時、自分の学校で人気ゲームだったコラムスのプログラムを知ることができました!今でもあの作戦は見事だったとたまに思い出します。そして今でもそのパスワードを解除する方法を覚えているというw

●ポケコンジャーナル (PJ)
ポケコンが好きな人なら知っていると思いますが、ポケコンジャーナルというポケコン専門の月刊誌がありました。いろんなプログラムやテクニックが掲載されていて毎月発売が楽しみでした♪通学途中にある本屋に置いてなくて取り寄せて貰ってよく買っていたらその本屋に置くようになりましたね(大久保駅の立ち食いそば屋があったところw)

●【初音ミク】「ポケコン哀歌ロングバージョン」【オリジナル曲】

自分がボカロで遊んでいた頃リアルタイムで見ていました。この時は、まさかまたポケコンをいじる日が来るとは思ってもみませんでした。この動画を見ると涙が出そうになります。ポケコンを一生大事にしようと思いました☆

ポケコンに関しては
今回が最終回ですが…

最後に大きな花火を
打ち上げたいと思います。。。

今はまだ内緒ですが、、、
いずれ分かる時が来るでしょう!
ポケコンアート☪︎✦.*·̩͙
2023.08.01
ポケコンで写真やイラストを
表現してみました (゚∇^*)♪

ツール:全画面3階調表示ツール

 

チョコレート・チップスのじゅん。

 
ポケコンに夢中になりすぎた結果・・・
ポケコンの中に入ってしまったようです(笑)

素材:2013年アーティスト写真から

 

ちょこかわ♡ のメインキャラクター //

 
チョコチップのオリジナルブランド☆
ちょこかわいい♡ もよろしくね!

素材:ブランドのイラストから

 

新宿の超高層ビル街=

 
天才ミュージシャンが生まれ育った街♪
新宿にはじゅんの歴史が刻まれている。。。

素材:Google Earthから

 

シナモロールのシナモン✿

 
シナモンとチョコチップの共通点は"かわいい"
"かわいい"は人と世界を幸せにする❤

素材:2023年スケジュール帳から

 
ツールを使えば簡単にこんなことも出来るんですね!

ポケコン一生の趣味に良いかもしれない(笑)
#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -