CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

オーディオボード (赤レンガブロック)
2015.12.30
スピーカーの下に置く台です♪

 
写真: ミラクルメディアクリエーターじゅんw

赤レンガブロック(正面)

 
赤レンガブロック (コンクリート製)
約20×20×3.5cm
約2.4kg


(愛器) YAMAHA HS5に丁度良い大きさです☆

 

赤レンガブロック(格好良い角度w)

 
スピーカー台には、
レンガ、コンクリートブロック、御影石などがよく使われます♫


専用のオーディオボードは価格が高い 笑

 

赤レンガブロック(気取った角度w)

 
スピーカー台の基本は硬くて重いものです。。。

 

コルクシート(正面)

 
赤レンガブロック(スピーカー台)の下に敷くコルクシートです!

 

コルクシート(お洒落な角度w)

 
赤レンガブロックの大きさ(20×20cm)に
カットして自作しました (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


 

コルクシート(気取った角度w)

 
100円ショップで購入したなんて言えないw
10円玉インシュレーター♫
2015.12.28
10円玉インシュレーターを作ってみた♪

インシュレーターの詳しい説明は、
インシュレーター (audio-technica AT6089CK)

 
写真: 天才フォトグラファーじゅんw

10円玉インシュレーター(正面)

 
前から10円玉インシュレーターに
興味があったので自作してみました!


<用意するもの>
・10円玉
・コルクシート (100均などで買えます)
・両面テープ


 

10円玉インシュレーター(気取った角度w)

 
<作り方>
1. 10円玉を綺麗にする。
サンポールに数十秒漬ければピカピカになります。


(注意)
サンポールに直接手で触れないように ><
ゴム手袋なんかするといいでしょう。。。


2. コルクシートを10円玉の形にカットする。

3. 10円玉とコルクシートを両面テープで貼り付ける。
10円玉の重ねる枚数は好みで調整して下さい♫


 

10円玉インシュレーター(側面)

 
10円玉インシュレーターでも十分効果あります!

とにかくスピーカーを直接設置面に
置かなければいいのです‥ ┏( .-. ┏ ) ┓


とりあえず、
インシュレーターの効果を試してみたい人は是非~♪


 

10円玉インシュレーター(タワー)

 
恒例のインシュレータータワー(10円玉ver)♪w

(1mmでも良いと思ったらRT 笑)

 

10円玉インシュレーター(ツリー)

 
インシュレーターツリー(10円玉ver)♫

(世界遺産登録申請中! 爆笑)

 

10円玉インシュレーター(サークル)

 
UFOとコンタクトをとってるとこw

(UFOちょこーん♪ 宇宙人ちょこーん♪) ←UFOを呼ぶ呪文w
天才カリスマブロガー誕生!(祝300記事☆)
2015.12.26
今回でブログが300記事を達成しました!

祝250記事☆「天才の憂鬱。」 から約一年♫

数字意識しないでの到達だからね。。。
これがブログを長く続ける秘訣かも♪


正直ブログは…
音楽活動の繋ぎみたいな感じでやってたけど、

今では立派な"天才カリスマブロガー" 爆笑

でも未だにブロガーという意識がないw
自分がブログをやってるのも不思議な感じ ((◎д◎ ))

最初の頃と比べて文章力とか向上したのかな?

自分では、ほとんど変わってないつもりだけど…
凄く変わったと思う人もいるかもしれない
( ´艸`)ムププ


ブログのネタは無限にあります☆
(まとめるのは大変だけどねw)

例え見てくれる人がいなくても…
応援してくれる人がいなくても…


これからも楽しくマイペースでやっていきます♪
インシュレーター (audio-technica AT6089CK)
2015.12.24
インシュレーターは、
スピーカーと設置面(台、床など)の間に置くものです。


 
写真: 天才写真家じゅんw

audio-technica(オーディオテクニカ) AT6089CK

 
インシュレーターを入れることで、
スピーカーから発生する振動を抑えることが出来ます☆


→ 音がスッキリします♪ (o^-^o)

 

インシュレーター(上面&底面)

 
インシュレーターを入れないで置くと、
設置面に振動が伝わってしまい共振してしまいます ><


→ 音がぼやけます♫  ) '0' (

 

インシュレーター(上面)

 
普通インシュレーターは、
一つのスピーカーに対して3つか4つ置きます。。。


 

インシュレーター(底面)

 
audio-technica(オーディオテクニカ) AT6089CKは、
真鍮&コルクの2層構造で明るいはっきりした音色になります!


 

インシュレーター(タワー)

 
暇なので積み上げてみた  \(o|o)/ ジュワッ

(別に暇じゃないw)

 

インシュレーター(Wタワー)

 
W(ダブリュ)タワー  o(o|o)○ シュワッチ

(何やってんの?w)

 

インシュレーター(ツリー)

 
インシュレーターツリー  (」゚ロ゚)」オオォォ!!

(文化遺産登録はよw)
モニタースピーカー (YAMAHA HS5)
2015.12.23
モニタースピーカーは、
レコーディングスタジオにあるようなスピーカーです♪


一般のリスニング用のスピーカーと比べて、
モニタースピーカーは原音に忠実で色付けのないサウンドが特徴。
音楽制作に欠かせないスピーカーです☆


 
写真: 天才撮影アーティストじゅんw

YAMAHA HS5 (正面)

 
世界中の録音スタジオで使われている
YAMAHA NS-10M(通称 テンモニ)の後継。


これぞモニタースピーカーという外観★

シンプルな白黒のデザインがカッコ良すぎる!!!!

やっぱりモニスピはホワイトコーンでしょ 笑

 

YAMAHA HS5 (背面)

 
丸い穴はバスレフと言って
ここから低音がブワーと出音されます♪w


モニタースピーカーはYAMAHAが定番で、
MSPシリーズとHSシリーズがありますが…


サウンド・デザイン・価格の観点から
自分的にはHSシリーズが好み❤❤❤


 

YAMAHA HS5 (気取った角度w)

 
モニタースピーカーの役割は、
どんな環境で聴いても違和感がないようにすること。
(ポータブルプレーヤー、ラジカセ、ミニコンポ等)


なので…
良い音というより正確な音を出すことに
特化したのがモニタースピーカーなのです!


ぶっちゃけ、リスニング用のスピーカーと
比べたらつまらない音です。。。


音楽を心地良く楽しみたいなら、
普通にリスニング用のスピーカーで聴いた方がいいです♫

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -