CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

音楽制作環境のお引越し (移行篇)
2011.10.30
そして今回新しいPCに移行してみたのですが
案の定トラブルが発生してしまいました。。

何と新しいPCでは、今使っているオーディオ
インターフェイスが使えない事が判明 Orz

※ オーディオインターフェイスとは、
  PCと楽器などを繋いで録音・再生したり
  スピーカーを繋げてくれるものです。

ドライバーの更新やいろんな事を試してみましたが
新しいOS(Windows7)では使用出来ないようです. . .

仕方がないので、
新しいオーディオインターフェイスを購入しました!
思わぬ出費が痛すぎる。。。(涙)

でも、おかげでちゃんと動くようになりました \(^o^)/
値段も以前より全然安かったし、コンパクト軽量で
安定感抜群、音も良いし非常に快適です!!!!

こんなことなら、早く新しいオーディオインターフェイス
にするべきだったかな (爆笑)

PS. もうすぐ2曲目が完成しま~す!
音楽制作環境のお引越し (準備篇)
2011.10.25
音楽制作は、古いPCで行っていたのですが
電源系統のトラブルやファンの騒音などが酷く
さすがにもう限界が来たので
新しいPCに移行する事にしました!

なんで最初から新しいPCでやらないの?
と、思われる方もいるかもしれませんが

移行するのは、凄く大変な事なんです (>_<)
コンピュータで音楽をやっている人には
分かって貰えると思いますが (笑)

数十もあるソフトのインストールや認証…
PCやOS、CPUやメモリとの相性問題…
ドライバーやバグ関連のトラブル…
慣れや作業効率の問題、環境整理など…

安定して作業出来るまでには1ヶ月くらい?!
いや少なくとも一週間くらいは掛かります Orz
もう音楽どころではありません。
それが怖くてなかなか踏み切れなかったのです。

次回、恐怖の移行篇へ!!
祝!一曲完成記念。
2011.10.20
音楽配信する楽曲が一曲完全に完成しました! \(^o^)/

ホームページにデモをアップしてもいいのですが、
そのWebページ作るだけでも割と時間が掛かかるし、
今出してしまうと配信するまでに新鮮味が無くなって
しまうので、ちょっと控えようかな (笑)

まぁ、強力なリクエストとかがあれば考えますが

という事で、次の曲行ってきま~す! o(*゚▽゚)ノ"バーイ♪
妄想族。
2011.10.15
前回の続きです。。

こうなるともう有名人(スター)ですよwww

自分は、その人の事を知らないのに向こうは自分の事を
知っているという訳が分からない現象が起こるのです!

今でも、誰が自分の事を知っているのか?
どれだけの人が自分に興味を持ってくれているのか?
考えるといろんな意味で怖くなりますね (>_<)

勘違いしてはいけないことは、
こういうのって自分が思っている以上に知られていなかったり
逆に凄い人が自分の事を知っていたりするんですよね。。。

そして、街でも声を掛けられるようになって
「あっ!、天才だー」
「動画でみるよりカッコイイ
「天才が歩いてる…」
「キャー、抱いて
「じゅん様、結婚して!!!!」


という声が飛び交うようになるのです (爆笑)

アハハ…(゜ρ゜)ヨダレ・ダー

以上、妄想炸裂しまくりでしたw

P.S.
もうバカ過ぎる Orz
面白くしようと必死なんですよ (悲)
これはスゴイ!!!!
2011.10.10
少し前のブログに、
動画の再生数が毎日200以上のペースで
伸びて行ってると書きましたが、
これってよく考えると凄いことですよねっ!!

もっと伸びてる動画に比べたら
全然たいした事無いのかもしれませんが、

世界中から毎日200人以上の人が
自分の動画を見てくれるのです。
しかも半永久的に(笑)

「何にもしなくても…」
「鼻をほじってても…」
「寝ていても…」
「遊びほうけていても…」
「女の子とイチャイチャしていても…」Orz

勝手に宣伝してくれるのです。。。
バンドを!じゅんを! サイトを!ブログを!

でもお高いんでしょう?
全部無料で (爆笑)

すごい時代だよな~
個人で出来ちゃうんですよ♪
いや、自分が天才なだけなのかもしれませんwww

でもその裏には、血のにじむような努力だったり
伸びる動画を作ったりする苦労があるんですけどね!

実際、伸びる流れが出来るまでが大変なんだと思います。
結局は、みんなそこで苦労してるんじゃないでしょうか・・・

PS 今では300にも届きそうな日もあります。。(自慢w)
天才プロデューサー降臨w
2011.10.05
一応、音楽配信(販売)する楽曲は出来たのですが、
もう一度ちょっと歌だけ録り直しをさせて下さい!
お願いします m(_ _)m (一体誰に言ってんだw)

プロデューサーの目から見た
もう一人の自分のOKがまだ出ません (>_<)

納得いかない部分があったのもそうですが、
これまでやって来た経験をリハーサルとして、
もう一度リセットして初めからやりたいと思いました。

しかし、もう要領(コツ)はつかんだので完成まで
そんなに遅くはならないんじゃないかと思います。 \(^o^)/

P.S. 配信のメドが付くまでちょっとおとなしくしておこう(笑)
#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -