CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

アルバム『シンデレラ』楽曲紹介 (解説)
2020.02.29
実は2曲とも十年以上前に作った曲です。

昔の感性で作った曲を今の技術(スキル)
で仕上げた(形にした)感じです゚+.☆
----------------------------------------------------------------------
「お菓子の家」
童謡やみんなのうたをイメージした曲♪

Aメロの歌詞の部分 本当は…
「お」は、お~
「か」は、か~
「し」は、し~
みたいな歌詞にしたかったんだけど
「し」が思いつかなかったので
今のような歌詞になりました 笑

サビは跳ねたリズムになっていますが、
最初に作った時は跳ねていませんでした。
----------------------------------------------------------------------
「ガラスの靴 ~シンデレラ~」
童話や絵本をイメージした曲♪

この曲を作る前どんな曲にしようか
参考のためにいろんな絵本を買って
読んだ記憶があります。。。

歌詞は絵本っぽく縦書きにしてみました

この曲のキーは元々Cだったんだよね~
歌の音域に合わせてGにしたんだけど、
元のCのイメージが強くて苦しみました。
(ギターのフレーズとかなんやら…)
----------------------------------------------------------------------
長い時間を経てようやく世に出せました☆

自分は曲を作る時、普遍性を意識しているので
いつの時代に聴いても大丈夫だと思います!

末永くお楽しみ頂ければ幸いです♪
#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -