CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

最初に大好きになった漫画☆
2024.03.11
人生で最初に大好きになった漫画は、
「ドラゴンボール」です。

小学生の頃から漫画やアニメを見て育ったので
もう遺伝子レベルで大好きな漫画です♪

これを言っていいのか分かりませんが…
(もう時効だと思うのでw)

週刊少年ジャンプって
毎週月曜日に発売されますよね?

でも金曜日から発売されるお店があって
「ドラゴンボール」の続きが早く読みたくて
そこまで買いに行ったりしていました 笑

作者の鳥山明さんは「ドラゴンクエスト」の
キャラデザインも手掛けていて、、、

ドラクエ1から5までプレイした自分にとっては
鳥山明さんのデザインはDNAに刻み込まれていると
言っても過言ではないくらいです。。。

考えてみると自分が努力家なのも
孫悟空が修行してどんどん強くなっていく姿に
影響を受けたのかもしれませんね☆

最後に小学生の頃から大好きな
ドラゴンボールのエンディング曲♪
「ロマンティックあげるよ」より

~大人のフリしてあきらめちゃ
奇跡の謎など解けないよ~

~思ったとおりに叫ばなきゃ
願いは空まで届かない~

鳥山明さんのご冥福をお祈りいたします。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
WOMAN - 2024年03月18日 19:37
私はDr.スランプ アラレちゃんが好きでしたが
漫画や音楽で人生変わりますからね!
鳥山明さんは漫画で世界を変えた偉大な方でした♪
国民栄誉賞を受賞してもおかしくないと思います。

ピノッキオ - 2024年03月17日 23:41
もはや鳥山明のDNAを引き継いでると云っても過言ではない(キリッ

辛いときこそ笑顔 - 2024年03月15日 00:55
ドラゴンボールの作者の鳥山明さんとちびまる子ちゃんの声役のTARAKOさん、同時に2人の日本の宝を失ってしまいました。どちらも国民的アニメだっただけに残念で仕方ありません。心よりご冥福をお祈りします。

パチンカス - 2024年03月14日 15:04
みんなでドラゴンボールを7つ集めて生き返らせようぜ!(叫び声)

あこ - 2024年03月12日 17:22
その金曜日に週刊少年ジャンプを販売していたお店<
今だったら炎上していたかも^^;

週間少年ジャンク - 2024年03月12日 10:10
幼少期に見たマンガやアニメは後の人生に多大な影響を与えるからドラゴンボールやはじめの一歩などのまっすぐなマンガに影響を受けたことはラッキーだったと言えよう

なのは - 2024年03月11日 21:18
曲のタイトル通りロマンティックで本質を突いた歌詞ですね✨✨✨

小麦粘土 - 2024年03月11日 13:35
今や漫画は世界に誇る日本の文化で鳥山明先生はその第一人者でした。
どれだけの子供たちに夢や感動を与えてきたか計り知れません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -