CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

ポケコン(エミュレータ)
2023.05.12
ポケコンをエミュレータで動かしてみました!

エミュレータとは…
本来とは異なる環境で疑似的に
そのシステムを再現することです。

所有のシャープのポケコン(SHARP PC-G850VS)を
エミュレータを使ってパソコン上で動かしてみます☆

 
SHARP PC-G850/G815/E200エミュレータ g800 version 0.11.3

 
実機(SHARP PC-G850VS)からROMイメージを吸い出して
エミュレータに組み込むことによってパソコン上で
所有のSHARP PC-G850VSが完全に再現できました!

 
POKEXEVI for PC-G850 series

 
エミュレータを使用することで
プログラミングやデータの取り扱いが
便利になり作業効率がアップします。
※自分の場合、ポケコンは実機派です♪

 
次はCASIO Z-1のエミュレータです☆

CASIO Z-1は所有していませんが
実機のROMイメージがなくても
特定のゲームはプレイできるみたいです!

 
CASIO Z-1/FX-890Pエミュレータ z1f9
CASIOポケコン・FX-890P/Z-1 横スクロールSTG「MOF version 1.6 (20200720)」

 
高校生の時CASIO VX-4を使っていた僕は
憧れてたポケコンにシャープのポケコンと
もう一つCASIO Z-1があります。

当時クラスメイトが学校にCASIO Z-1を持ってきた時
海外のスターが現れたようなオーラがありました (笑)

時代を超えてCASIO Z-1でゲームを
プレイできるなんて感慨深いです。゚(つд・)゜。

しかし、高校生でポケコンをいじってた時は
エミュレータなんて考えてもみなかったなぁ…
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
馬の骨 - 2023年05月24日 20:16
完全にポケコンを自分のものにしちょる~

メタラー - 2023年05月21日 04:39
MOFの潰れたようなサウンドかっけー😈

あこ - 2023年05月18日 19:31
なにか覗き見してるみたいで楽しいです^^
音楽はお手の物ですね!

WiMAX歴10年 - 2023年05月15日 01:45
惜しい!筐体も描写できてれば完璧だったのに…でもエミュがあれば仮に実機が壊れても何とかなりそう。

カツオ - 2023年05月14日 22:07
CASIO Z-1すげー、これが噂の16-Bit CPUの実力なのか?

latte - 2023年05月13日 18:22
日の丸が出て君が代が流れたから、これからサッカーの試合が始まるんかと思ったわ

ichika - 2023年05月13日 09:13
じゅんさんポケコンはお勧めしないって言ったのに…
こんなに面白そうなもの見たら欲しくなっちゃうからやめて(笑)

パルプンテ - 2023年05月12日 22:50
これを見て分かったことはうp主は絶対ゼビウスとグラディウスも好きだということw

polca - 2023年05月12日 14:28
エミュレーターといえばレトロゲームが有名だね。

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -