CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

僕とポケコン。~僕がITに強い理由~
2023.02.03
最近、ポケコンを入手しました☆

ポケコン(ポケットコンピュータ)とは、
その名の通りポケットサイズのコンピュータで

電卓(関数)、BASIC、C言語、アセンブラ、
機械語(マシン語)などを扱うことが出来ます。

簡単に言うと、
プログラミングをしたりゲームが出来ます 笑

 

シャープのポケコン (SHARP PC-G850VS)

 
ポケコンとの出会いは高校生の時で、
当時はカシオのポケコン (CASIO VX-4)
を使っていました。

その時ゲームを作ったりして
プログラミングを覚えたりしたんですが、

それが今のITに強い自分に
繋がっているなと改めて感じます。

パソコン、インターネット、サイト作り
コンピュータミュージックetc

高校に行って良かったと思うことは
ポケコンに出会えたことかな 笑

ミュージシャンを目指すために
一度はポケコンを手放しましたが…

今ミュージシャンになって、
当時憧れだったシャープのポケコンを
今一度手に入れました。゚(つд・)゜。

今のITを駆使する自分があるのは
ポケコンのお陰と言っても
過言ではないでしょう。。。

“百聞は一見にしかず”ということで
実際に一通りの機能を試してみました。

 
ポケコンの一通りの機能

 
このポケコンを使ってゲームや音楽など
面白いことをしていけたらと思ってます♪
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
海賊ラビット - 2023年02月14日 00:23
使いこなせれば面白そうなガジェット。

- 2023年02月12日 21:31
テンポ1000は草

蘭丸 - 2023年02月10日 01:07
昔取った杵柄だね。使いこなしが板についてる。
流れるような動作はさすがギタリストって感じ。

あいあい - 2023年02月09日 06:59
それ名前を入力された人間は×ぬデスポケコンです。

じゅん - 2023年02月09日 03:00
ポケコンを手放していた時期は使い方などの記憶は完全に失っていましたが、再びポケコンを触り始めたら徐々に使い方を思い出してきました(まるでデスノートみたいw) まだまだポケコンリハビリ中です♪

polca - 2023年02月08日 19:18
外観がパソコンライクでカッコイイからコレクションとして一台持っておくのもいいかも。

ちょこたんのふぉろわー - 2023年02月06日 14:42
ポケモンと空目…
じゅんくんって本当に何でもできるよね。

カツオ - 2023年02月05日 23:20
うわー懐かしい、ポケコン使ってました!ポケコンは電源入れてすぐ使えるところが良いんですよね。今でも使い方を覚えてるのがすごい!自分なんかもうすっかり忘れてしまいました。ポケコンからプログラミングを学んで今現役バリバリで活躍しているプログラマーも絶対いると思いますよ!すいません。ポケコンに反応して居ても立っても居られずコメントしてしまいました。

ZERO - 2023年02月04日 21:55
ドレミファソラシドが速すぎてトゥルルル…になってるw

Eve - 2023年02月04日 01:14
手が綺麗.。☆*

馬の骨 - 2023年02月03日 18:39
天才や~
IT革命起きてるやん
ってか何やってるかわからん()

サラダせんべい - 2023年02月03日 10:02
買っても使いこなせないと思うので見て楽しみます!!

じゅん - 2023年02月03日 09:14
※ポケコンはもう製造を終了しているので新品は手に入らないと思います。使いこなすには専門の知識が必要なのでプログラミングが分かる人やポケコンを使ったことがある人以外お勧めはしません。

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -