CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

ずっと欲しかったCD
2022.11.14
長年ずっと欲しかったCDをやっと手に入れました☆


従順/永井真人

2022年入手。名盤という噂があったのでずっと欲しかったCD。このCDは、まったく聴いたことがなくて『従順』ってどんな曲だろう?とずっと思っていて、もしかしたら知っている曲だけど、曲のタイトルが分からない曲かなと思っていたんだけど、実際聴いてみたら初めて聴く曲でした♪

3曲目の『ロックの力』は、歌詞に"ロックンロールの魔法の力信じてみればいいことあるのさ"という一節が入っているのは知っていたので『僕たちから君たちへ』がタイトルが変わってリメイクしたのかと思っていたけど全然違う曲でした(笑)

このCDは現在入手困難です。。。

 

僕は僕でなんて。/永井真人

これは2013年に入手したCD。『僕は僕でなんて』を初めて聴いた時、全俺が泣いた。彼を原宿ホコ天時代から知っているから歌詞にグッときたね☆ こんな良い曲なかなかない…

手作り感があってCD-Rっぽいし、このCDも入手困難だろうな。。。

 

永井真人CD群

一番好きなバンドのギターがデビューしてたことを知って2009年頃に入手したCD群♪

WILD DRIVE(左上)
TVアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」の主題歌。

P-DOCTOR(右上)
NTV系「とりあえずイイ感じ」エンディング曲。

Eじゃん-Do You Feel Like I Feel?(左下)
TVアニメ「HUNTER×HUNTER」のエンディング曲。

WILD & DELICATES(右下)
フルアルバムCDでTVアニメ「HUNTER×HUNTER」のエンディング曲の『蛍』も入ってるね。2曲目の『KISS³ THE FUTURE』はカムカムの時の曲だったような…隠しトラックに原宿ホコ天時代の大好きな曲があって感動した☆

 
マニアック過ぎて誰もついてこれないよね(笑)

だがそれがいい!( ̄^ ̄)エッヘン
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
かわりばんこ - 2022年11月20日 11:01
話の内容についていけなくても、じゅんさまが楽しそうに好きな音楽のことを語っているのを見ていると、こっちまで幸せな気分になります☆

アシュリー - 2022年11月17日 07:55
一番大好きなミュージシャンは永井真人さんだったんだ🎶この方のこと知らなかったけどアニメソング歌ったりジャニーズに楽曲提供したり実績がやばい💨私も『従順』聴いてみたいし『僕は僕でなんて』で全私も泣きたい😭

金木犀 - 2022年11月15日 20:48
じゅんさん欲しかったCDが手に入って良かったですね!
いつも頑張っているから音楽の神様からのプレゼントだと思います。

メタラー - 2022年11月14日 15:23
とりあえず熱意や想いみたいなものは伝わった☠

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -