CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

伝説のライブハウス ~新宿ロフトの思い出~
2022.08.11
東京の新宿で生まれ育ったことは、以前ブログで話したと思うけど…そういえば、近所に新宿ロフト(西新宿)というライブハウスがあったんだよね♪ BOØWY、ブルーハーツ、ジュンスカ、ニューロティカなど幾多の伝説のバンドを輩出した伝説のライブハウスが自宅から徒歩10分くらいのもろ生活圏内にあったんだよ(笑) 新宿ロフトの目の前の道路を渡れば、いつも行ってた本屋があって、その横には丸正があって、最寄りの大久保駅があって、向こうには大ガード、新宿駅が、懐かしいな…地元だよ地元w でも不思議な事にそこをよく通っていたにも関わらず知っている有名人を見かけたことなかったな…近所に住んでいる人達の間でも新宿ロフトの話題が上がったこともなかったし。あとなんかライブの後だったのか知らないけど新宿ロフトの前がスゴイ汚い時があって子供ながらに「汚ねえー」と思ったことを覚えている(子供の素直な感想w) すぐ近くなのに一度も新宿ロフトの中に入ったことなかったけど、白と黒の市松模様のステージには憧れたね。自分もいつか新宿ロフトのステージに立つと夢見ていたけど活動の仕方も変わったし多分もうないかな…新宿ロフトの中は一生謎のままの方がロマンチックでいいのかもしれない(笑) 世界一近くて世界一遠いライブハウス…それが自分にとっての新宿ロフト。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
ギター担当:みーむん - 2022年08月18日 01:08
私的に新宿ロフトは日本一のライブハウスだと思っています。JUNさんがロフトのステージに立った暁には私も参戦します♪

金木犀 - 2022年08月17日 17:34
時代によって活動の仕方は変わっていきますからね!
新宿なら近くにいろいろありそうだからまた面白い話が聞けそう(笑)

リンダリンダ - 2022年08月15日 13:15
まさか豚の内臓が散乱してたとかないよな >>ザ・スターリン

あこ - 2022年08月13日 22:00
ライブハウスの外ではお化粧したり衣装着たりしてないから気付かなくて実際はたくさんの有名バンドマンとすれ違っているのかもしれませんよ^^

きーぼ - 2022年08月12日 08:41
新宿LOFTというロックの聖地の近くに生まれ育ったのも運命なんだと思う。いつか新宿LOFTでライブしてください!その時は必ず見に行きます!!!!!

馬の骨 - 2022年08月11日 19:22
ええ話や~(おっさんの素直な感想)
しかし、よっぽど汚かったんやろな()

のほほん日和 - 2022年08月11日 11:57
有名人を見かけなかったのは時間帯の問題じゃない?
子供は夜遅く外出しないし…

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -