CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

最も衝撃を受けたバンド
2021.02.04
自分が最も衝撃を受けたバンドは、
THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)です。

ブルーハーツとの出逢いは、
ある日、友達の家で聴かせて貰って
※1stアルバム「THE BLUE HEARTS」

雷に打たれたような衝撃を受けたのを
今でも覚えています。

その日の夜は眠れなくて…

次の日、すぐその友達に
カセットにダビングして貰ったからね 笑

それまでは、
チェッカーズが好きだったから
そういう綺麗にまとまった音楽が
普通だと思っていたんだよね。

ブルーハーツのお陰で
上手い下手とは違う世界が
あることを知ったし
自分の常識を壊してくれた

それを多感な時期に知れたのは
大きなことだったんじゃないかな…

日本にパンクを根付かせ
多くのバンドに影響を与え続けている

やっぱり日本一の
ロックバンド・パンクバンドは、
ブルーハーツだと思う。。。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
ロクデナシ - 2022年03月11日 18:08
僕たちを縛りつけて
ひとりぼっちにさせようとした
全ての大人たちに感謝します
1985年日本代表ブルーハーツ

サラダせんべい - 2022年03月11日 10:32
やっぱりブルハは日本ロック界の王様だよね☆

D-45 - 2022年03月11日 01:43
「ドブネズミみたいに美しくなりたい」の歌詞は衝撃だった。

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -