CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

好きなバンド ~イカ天バンド~
2018.11.18
イカ天バンドとは…
平成名物TV「三宅裕司のいかすバンド天国」
(TBSの深夜番組) に出演したバンドのことです。


●JITTERIN'JINN (ジッタリン・ジン)
ポップでキャッチーな2ビートサウンドは大好物!
好きな曲 [エヴリデイ、アニー、SINKY-YORK]


●remote (リモート)
ホコ天バンドでもあるけど自分にとってはイカ天バンド♪
池田貴族氏のふてぶてしさに少し影響受けてるかも (笑)
好きな曲 [Never Be!]


●GEN (げん)
Voの源学氏は保育園の園長先生になったそうです!
好きな曲 [バラ色の人生、気取ってんじゃねぇよ]


●AURA (オーラ)
カラフルなヴィジュアル系バンド。V系の先駆けだったね!
好きな曲 [ドリーミングナウ]


●KUSU KUSU (クスクス)
南国風で可愛いバンド。次郎氏のような声になりたかった (笑)
好きな曲 [オレンヂバナナ、地球オーケストラ、光の丘の木の下で]


●サイバーニュウニュウ
インパクトのある3ピースバンド。
ギターの人が人造人間みたいだった (笑)
好きな曲 [ひねりつぶせ!、鎮痛剤でポン]


●えび
社会を風刺した社会派パンクバンド。
世の中にむかついた時よく聴いてた (笑)
好きな曲 [ニュー・ニヒリズム、エキストラ、発狂はお友だち]


●THE GREAT RICHIES (グレイトリッチーズ)
ビートパンクバンド。バカロックとも呼ばれてたみたい…
好きな曲 [あさねぼう]


●マサ子さん
電波系バンドの元祖だと思う (笑)
通販で買ったCDのケースが割れてたのは良い思い出…
好きな曲 [雨にヌレテモいーや]


●たま
イカ天バンドの中で圧倒的な存在感を誇ったバンド♪
このバンドは本当に凄いと思う。。。
好きな曲 [さよなら人類、オゾンのダンス]


●GROUND NUTS (グラウンドナッツ)
ポップで楽しいバンド♪ ホコ天バンドでもある。
好きな曲 [Let's Go3、なにがあっても]


●THE NEWS (ザ・ニュース)
カッコイイガールズバンド。活動歴が長かったよね!
好きな曲 [もっと自由に]


●RABBIT (ラビット)
キャッチーなハードロックバンド。演奏力が高いです!
好きな曲 [Good time & Bad time]


イエロー太陽's、NORMA JEAN (ノーマ・ジーン)、TRIDENT (トライデント)、カブキロックス、A-CHIEF (エーチーフ)、ONE NIGHT STANDS、宮尾すすむと日本の社長、ミンカパノピカ、BEGIN ...etc

イカ天を見てバンドというものを知りました。。。

これらのバンドを見てなかったら音楽はやってなかったでしょう・・・
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
五右衛門 - 2018年12月04日 08:02
自分にとって池田貴族は心霊研究家w

二死満塁 - 2018年12月01日 03:47
ミュージシャンになるには良い音楽をたくさん知っていることも大事な要素なんだよ。それにしても「たちくらみ/チカンに会いたい」はヤバい(笑)

Zazaza... - 2018年11月28日 22:00
さよならミニスカートなるものが巷で話題になっているが、たちくらみのチカンに会いたいという曲も衝撃的なので聞いてみてほしい

御意見番 - 2018年11月26日 23:09
えびのような毒舌集団も社会には必要。実際に会ったりすると良い人だったりするんだけど、この手のバンドはそれがイメージダウンになるから大変よね~

福原くん - 2018年11月24日 20:25
相原勇は可愛かった。

福原くん - 2018年11月23日 19:10
イカ天といえばガールズバンドが完奏できずキレて生放送中にパンツを脱ぐというパンツ脱ぎ事件があってだな…

北斗 - 2018年11月21日 16:48
たまの凄さって音楽やってる人にしか分からないのかね?一般にはイロモノ的な感じで人気あったけど…

ナナ - 2018年11月20日 21:56
ちょこさんとクスクスさんどちらもカワイイ声でスキです!
音楽の好みが一緒なので教えてくれて嬉しいです(*^^*)

people - 2018年11月20日 05:31
ロック歌ってた人が保育園の園長先生は面白いなw
園児に気取ってんじゃねぇよって言うんかなw

赤いタンバリン - 2018年11月20日 03:49
BLANKEY JET CITY、FLYING KIDS、BEGINないじゃん。俺BLANKEY好きだったんだけどな。

大野芽衣 - 2018年11月19日 18:17
じゅんさんの紹介するバンドはどれもいいですね!

タケル - 2018年11月19日 15:20
前にホコ天BANDをやった時に次はイカ天BANDもあるなとは思った

チュルル - 2018年11月18日 22:54
天才は天才を知る!

イクラちゃん - 2018年11月18日 14:39
AURAもホコ天バンドじゃなかったっけ????

ZERO - 2018年11月18日 10:47
乙!イカ天っていかすバンド天国の略だったのね。

ハンギョドン - 2018年11月18日 07:03
ナゴムと言っても今の若い子は分からないんだろうな…

坊ちゃん - 2018年11月18日 05:05
全然知らないw

じゅん - 2018年11月18日 04:12
「好きなバンド ~ホコ天バンド~」の時もそうだったけど、好きなバンドを言うことで人間関係や人との繋がりが大きく変わってくるので早めにこれは発表したかった。。。

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -