CHOCOLATE CHIPS / チョコレート・チップス

| プロフィール | ブログ | 掲示板 | メール | リンク |
| 写真 | 音楽 | 動画 | ブランド | ショップ |





【ブログ】

「自称…」
2015.06.09
本日は、みなさんに言っておきたいことがあります。

世の中には、「自称」という言葉がありますが・・・

自称(辞書より)
・自分から名のること。
 真偽はともかく、名前・職業・肩書などを自分で称すること。
・自分で自分を褒めること。自慢すること。


わざわざ「自称」とか付けなくていいですから!

自称天才ミュージシャン
自称世界一のギタリスト
自称イケメン
(言ってない×2 w)

素人は、無駄に余計なものを付けたがる (-ε-)b" チッチッチッ

例えば、こういうのおかしいでしょ?

自称佐藤さん。
自称自動販売機♪
自称カレーライスはじめました★


例えもおかしい 爆笑

あとニュースや新聞とかでも
よく容疑者の職業に「自称」って付けるよね!

自称音楽プロデューサー
自称イラストレーター
自称作家


「自称」を付けることで、
悪い印象を与えようとする意図も感じる…

そうやって気に入らない人のイメージを
落とそうとする意地の悪い人もいるので、

このブログを見ている良い子のみんなは、
そういう大人にならないようにしましょう (*´▽`*)ノ 笑
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
ピノッキオ - 2022年02月04日 18:00
今なら自称インフルエンサーなんてありそう。

名前忘れました - 2022年02月04日 13:53
自他共に認める変人ミュージシャン!

アシュリー - 2022年02月04日 01:18
明日の天気は、自称晴れのち曇り、時々雨です。とか😂

コメント投稿

名前

URL

メッセージ

#BLOG #日記 #ウェブログ #ブロガー

chocochip.jp

Copyright (C) CHOCOLATE CHIPS BY JUN

- CafeLog -